バンギランドロス構築 【シングル63】

とは名ばかりの構成

ポケモン 持ち物 特性
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 拘り鉢巻 砂起こし
ランドロス 地震 ストーンエッジ 剣の舞 ロックカット 命の球 威嚇
ゴウカザル オーバーヒート インファイト 目覚めるパワー氷 蜻蛉帰り 達人の帯 猛火
ラティオス 流星群 龍の波動 波乗り 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム 蜻蛉帰り バレットパンチ 剣の舞 羽休め オッカの実 テクニシャン
ロトム ハイドロポンプ ボルトチェンジ リフレクター 光の壁 光の粘土 浮遊

ドリュウズへのマークがきついならランドロスで全抜きすればいいじゃない!
一応壁偽装っぽくも見える
剣の舞かロックカットかを選択していこう
剣舞地震スイクンくらい落とせるだろうし、球地震で無振りグドラ乱数1発だからワンチャンあるかと思った

元々はラティオスで壁張る予定だったけど、サルラティハッサムと並べたら眼鏡にしたくなった
氷が一貫しない水ロトムのが良い気もするし

全抜きの障害というか、呼び込んでしまうクレセリアラティオスバンギラスゴウカザルでうまく捌きたい
ゴウカザルの蜻蛉帰り+砂ダメージ+バンギラスの鉢巻追い打ちで226-174クレセリア確定はぜひ組み込みたい要素

なんだかこれじゃない感がひどいので、ネタとして拾ってもらえることを期待して垂れ流し
普通にスカーフ持たせて地震/蜻蛉/逆鱗/爆発/みたいので使った方が強そうというのは内緒