ラッキー+ソーナンス+電磁波 【シングル63】

自分なりに受けループ考えて行き着いた構築です(真顔)

ポケモン 持ち物 特性
ラッキー 地球投げ 身代わり 小さくなる 卵産み 進化の輝石 自然回復
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール 道連れ オボンの実 影踏み
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり 食べ残し 悪戯心
メタモン 変身       拘りスカーフ 変わり者
ガブリアス 逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞 命の球 砂隠れ
パルシェン 氷柱針 ハイドロポンプ 目覚めるパワー草 殻を破る 気合の襷 スキルリンク

ラッキーの障害をさっさとソーナンスで処理して、ラッキーで詰ませる方が明らかに簡単

  • 電磁波威張るからラッキー展開を作れる
  • 補助技使うキャラは麻痺らせてからソーナンスで絡め取る
  • 瞑想眠るクレセリアみたいのは速度遅い低火力は電磁波いばみがクソゲーして突破

と思ったらボルトロスでいいやって思って、ドリュウズ無理だからメタモンで誤魔化す

麻痺と相性良くて、相手のスイクンの処理を手厚くしたかったので剣舞球ガブリ
構築のコンセプトにとって地面タイプのポケモンが障害になり、申し訳程度に受けループに見れるらしいパルシェン

ラキグライからラッキーサンダーになって麻痺からの小さくなる展開でうんたらかんたら考えてこんなことになった
小さくなるラッキー急に減っちゃったけど、このラッキーが1番単体として強さを見出せると思ってます
考えててこれじゃない感がひどいので、またしてもネタとして放出
構築考えるの疲れる