俺のバシャーモは2度舞う 【シングル63】


クレセリアが誘い込むバンギや虫へのトリック展開からバシャーモが相性良いなと思いました
地震も透かせられ、クレセリアは耐久値が高いため弱点攻撃を誘いやすいというのもあってバシャーモに繋げやすいのではないでしょうか
バシャーモは単体でもかなり高い性能を持ちますが、体力が削られやすく先制技も怖いためクレセリアの三日月の舞による再利用が非常に強力に感じました

構成は

ポケモン 持ち物 特性
バシャーモ フレアドライブ 飛び膝蹴り シャドークロー 剣の舞 命の球 加速
クレセリア サイコショック 日本晴れ トリック 三日月の舞 拘り系統アイテム 浮遊

こんな感じでしょうか
バシャーモには守るが欲しいところですが、組み合わせ単位で考えるとやはり広い攻撃範囲が欲しい
クレセリアの日本晴れはなんとなく入れてみましたが、技のプールが広いので冷凍ビームやめざパなどいろいろ選択しがあると思います
持ち物や技構成に関しては決めあぐねてる部分も多いです


一応6体の形に

ポケモン 持ち物 特性
バシャーモ 飛び膝蹴り シャドークロー 剣の舞 守る 命の球 加速
クレセリア サイコショック 毒毒 トリック 三日月の舞 拘りスカーフ 浮遊
ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール ステルスロック 大爆発 オボンの実 鉄の棘
カイリュー 逆鱗 神速 炎のパンチ 竜の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 冷凍パンチ 悪のジュエル 砂起こし
グライオン 地震 バトンタッチ 身代わり 守る 毒毒玉 ポイズンヒール

強さは保障できない
グライオンマンムーガブリアスでも良い気はする