マニュキアオーガグロス 【第4GS】

最近GSルールが賑わってると聞いて便乗せずにはいられませんでした
自分が使ってた構築を少しずつ小出しにしていこうと思います
最初は自分の中で結構お気に入りなマニューラ+パルキアが初手の構築

ポケモン 持ち物 特性
マニューラ 辻斬り けたぐり 猫騙 守る 気合の襷 プレッシャー
パルキア 亜空切断 大文字 守る ハバンの実 プレッシャー
カイオーガ 潮吹き ハイドロポンプ 冷凍ビーム 拘りスカーフ 雨降らし
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る ラムの実 クリアボディ

マニューラはこのルールで強い氷技、悪技、格闘技を伝説ポケモンたちよりも早く打ちこめて猫騙しを持っているため非常に優秀だと感じています
横には弱点の少なく幅広く戦えるドラゴンのパルキア
パルキアの技構成はメタグロスをけたぐり+大文字で倒せるようにするとグッド
後発には定番オーガグロス
前で稼いだアドバンテージをオーガとグロスでしっかり削りきる形をとります
メタグロスの持ち物はラムかイバンかオボンか襷とかいろいろ選択できる

比較的扱いやすい構築だと思うので、これからGS始めるって人に勧めたい構築の1つですね