雨スイッチ【全国ダブル64】

うーんこの

ポケモン 持ち物 特性
ニョロトノ 滝登り 瓦割り 腹太鼓 守る 黒い鉄球 雨降らし
キングドラ ハイドロポンプ 濁流 流星群 守る 命の球 すいすい
メタグロス バレットパンチ アームハンマー 岩雪崩 自己暗示 シュカの実 クリアボディ
クレセリア 思念の頭突き 恩返し 自己暗示 トリックルーム ラムの実 浮遊
ハリテヤマ インファイト 岩雪崩 腹太鼓 猫騙 オボンの実 厚い脂肪
サンダー 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 熱風 拘り眼鏡 プレッシャー

ハリテクレセグロス選出を押し上げるためのニョログドラ
相手がトリトドンとかいうわけわかんねーポケモンでちんたらやってる間にぶっ潰す
クレセリアにメンタルハーブ持たせてもいいかもしれません
こういったコンボパは挑発ボルトロスに弱く、雨スイッチは特にボルトロスを呼び込みやすいので
サンダーの位置をモロバレルにするとニョログドラバレルの形も作れて、純粋なトリパも崩せるので良い感じかもしれません
問題はニョログドラ選出したときのニョロトノの動きにくさ
ニョロトノは普通にハイドロ手助けアンコールとか水ジュエル持たせたりして、コンボパーツとは切り離して考えたほうがいいのかもしれません
そうするとニョログドラクレセグロスの形で選出するのが難しくなってしまいますが・・・

こんな湧いた形じゃないほうが鉄球ニョログドラの強みはきっと出せる
鉄球ニョログドラはそろそろ来るんじゃないかと思ってます