メガミミロップ入り 【シングル63】

個人的に熱いポケモンだと思っているメガミミロップを使った構築

ポケモン 持ち物 特性
ガルーラ 捨て身タックル 地震 冷凍パンチ 猫騙 ガルーラナイト 肝っ玉 → 親子愛
ミミロップ 恩返し 飛び膝蹴り グロウパンチ アンコール ミミロップナイト 柔軟 → 肝っ玉
ボルトロス ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 電磁波 挑発 オボンの実 悪戯心
クレセリア サイコキネシス 電磁波 月の光 スキルスワップ ゴツゴツメット 浮遊
ギルガルド 影打ち 聖なる剣 身代わり 剣の舞 命の球 バトルスイッチ
ヒードラン 大文字 ラスターカノン 原始の力 鬼火 シュカの実 貰い火

メガミミロップは火力こそメガガルーラに劣るものの,メガガルーラが勝てないゲンガーヤミラミヤドランルカリオや受けループといったところに勝ちうるポケモンであり,ガルーラにも強く,特性のおかげで格闘技を一貫させやすい特徴があるため,それを最大限活かせるようボルトチェンジや電磁波の各種サポートにタイプ相性の良いギルガルドヒードランを配置

改善するとすれば,ガルーラとミミロップ共に回復技+ゴツゴツメットのようなキャラがまだ苦手なので叩き落とすを覚えたキャラがいるとさらに良くなると感じる
候補はバシャーモファイアローに強いマリルリとかかな?
この6体だと対水対電気あたりがかなり怪しいので,ラティオスニンフィアみたいなポケモンがいるといいのかも
なにはともあれかなりポテンシャルの高いポケモンだと感じています