スタンダード【全国ダブル64】

そろそろジャパンカップに向けてダブルの方もやっていかないといけないなと感じたので、ダブルの知識を入れるためにもしっかり考えて行こうと思います。

ポケモン 持ち物 特性
カポエラー インファイト 猫騙 ワイドガード 手助け 格闘ジュエル 威嚇
ウルガモス 熱風 虫のさざめき 身代わり 守る 虫のジュエル 炎の体
ラティオス 流星群 サイコショック 10万ボルト 守る 命の球 浮遊
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ヨプの実 砂起こし
ギャラドス 滝登り 恩返し 電磁波 守る ソクノの実 威嚇
ナットレイ パワーウィップ 宿木の種 電磁波 守る 食べ残し 鉄の棘

ダブルバトルにおいて、あらゆる構成を考慮するとほぼすべての初手に対して動けるカポウルガから入った構築。
苦手な雨に対してはバンギラスで天候奪取して、ナットレイギャラドスで場をコントロールしていく。
ドリュウズ入りに対してはカポギャラで威嚇しまくってナットレイで封殺みたいな感じが多かった気がします。
何しろ半年以上も前の構築なのであまりあてにならない上にそんなに勝ててなかった気がしますw
配分なんてのはテンプレのかき集めでぐぐればそこらじゅうに転がってると思うので割愛します。
クレセリア入りに対して初手猫身代わりでアド取って手助けジュエルさざめきぶっ倒すみたいなコンセプトだったと思います。

ダブルはやってない上に知識もほとんどないので、こういった立ち回りが要求される構築よりもっとシングル勢らしい作業的な展開構築を作っていきたいですねw
ダブルでは見えない側面の行動がシングルに比べて多くなってしまうので読み合いを楽しめると言えば聞こえはいいですが・・・

そんなことよりみなさん第4でも第5でもいいからGSルールしましょう!!!1